恋愛情報『返事がきても未来はないかも……。脈ナシLINE3選』

2019年8月20日 11:45

返事がきても未来はないかも……。脈ナシLINE3選

「それな」「わかりみ」「よき」などなど……。最近では短縮された若者言葉が多いですよね。

意味は伝わるのですが、LINEをもらったほうとしては「そんなにLINE面倒?」と思ってしまいます。

それにチャラそうだし、この後なんて返信したら良いか戸惑いますよね。

男性もその心理がわかっているからこそ、本命にはマジメに文章を考えます。

裏を返せば、若者言葉ばかりのLINEは「いつ既読スルーされても構わない」の表れなのかも……。

■ 3、 変換を面倒くさがる

返事がきても未来はないかも……。脈ナシLINE・3選

「いちいち変換するのが面倒くさくて、ひらがなばかりのLINEを送ることがある。


まぁこれでデートして、エッチまで行けたらラッキーくらいの考えだよね」(33歳/男性)

たまにビックリするくらい、ひらがなばかりのLINEってありますよね。

もともとのクセもあるのでしょうが、彼らもさすがに上司には“ひらがなLINE”を送っていないはず。つまり相手を選んで、手抜きをしています。

本来ならカッコつけたい交際前のLINEが手抜きってことは、高確率で脈ナシといえそう。

「のみでもいこうよ!わら」なんて来ても、あまり喜ばないほうが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.