恋愛情報『もっと話したい!男性がつい話したくなる相槌とは?』

2019年8月17日 13:45

もっと話したい!男性がつい話したくなる相槌とは?

と笑いながら言いましょう。

お互い、答え合わせをする雰囲気になり、楽しくなります。

相手の男性は、「だってさ~……○○だよな!」と、さらにツッコミと共感を続けて話したくなるかも。おすすめです。

■ 「(それって)○○だから?」

これは、理由や動機を確かめるセリフです。

これをいえば、興味を持って理解しようという姿勢が伝わるので、話している男性は、もっと詳しく話したくなるはずです。

話のなかでの、彼自身の行動や、登場人物の動機。状況を確かめるため、「(それって)○○だからそこに置いてあったの?」といった感じで質問してみてください。


理由や動機を聞いた後も「あ~、なるほど!」「たしかに。そうしたくなるよね」など相槌を。興味深く聞いていることが、より彼に伝わりやすくなります。

■ 「へ~! 私も○○したい!」

これは、あなたがまだ未体験のことで、彼が体験したものを話してくれているときに使えるセリフ。
「私も見た~い!」「どんなだろ? 聞いてみたい」「え、え、すごいおいしそう! 私も食べたい!」と言えば、話をしっかり聞いて、感情移入してくれているのが伝わります。

ただ、話し始めからテンション高めにいってしまうと、社交辞令っぽくなるので、彼が話し始めたときは、「どんなだった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.