恋愛情報『男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ』

2019年8月22日 08:45

男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ

という不安があること。

告白するためには、大抵、周りに誰もいない、ふたりきりになる必要があります。

告白の場面でなくとも、「もっと親密になるためには、ふたりきりで話す必要がある」と感じているかもしれませんね。

でも、彼からすると「ふたりきりの状況になることすら、警戒されてしまうのでは?」「心を許してくれるほど信頼されてないのでは?」と考え、なかなか告白できるシチュエーションにもっていけないのかもしれません。

そこで、積極的にふたりきりの状況に持っていき、リラックスして会話する機会をたくさん作りましょう。

もしかしたら過去に、警戒されたり、拒否されたりした経験があるのかもしれません。

「ふたりきりでも私は大丈夫だよ」と思っていることが伝われば、彼も告白に踏み切ってくれるはずですよ。

■ 恋バナや理想の話題を出す

男性が告白しない理由って何?告白を後押しする行動3つ
男性が告白をためらってしまう理由のみっつめに、「恋愛には興味がなさそう……」と考えている場合挙げられます。


相手の男性が、あなたに対して「大人しくてクール」「落ち着いてサバサバしている」という印象を持っている場合、

告白したところで「恋愛に興味がない」といわれてしまうと大ショックですし、寂しい気持ちになるので、それなら友だちのままで……と考えているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.