恋愛情報『男性に聞いた! 初デートでされたらうれしいこと5つ』

2019年10月3日 09:45

男性に聞いた! 初デートでされたらうれしいこと5つ

初デートは大切な日。この日の印象によって、これからの先の恋の行方が決まるといっても過言ではありません。

男性は、初デートでなにをされたら嬉しいの!? 男性の意見を収集してきたので、初デートの参考にしてみては!?

初デート


■ 待ち合わせ場所までの実況LINE

「『いま家を出ました!』とか、『もうすぐ着きます!…ドキドキしてきちゃった』など、待ち合わせ場所で会うまでの状況と心境を伝えてくれると、テンションあがります」(27歳・男性・スポーツインストラクター)

相手の男性にとっても、この初デートは待ちに待ったもののはず。

当然、緊張もしていれば、期待もしていますから、そんな気持ちを盛り上げてくれるLINEをお忘れなく!

なんの連絡もなしに待ち合わせ場所に行くと、相手を不安にさせてしまう可能性も……。

せめてデートの日は、一言連絡を取るようにしてみませんか?

■ 今日のオシャレポイントを紹介

「いま付き合っている彼女が初デートのとき『今日は、久しぶりスカートなんだ~』と、いって、くるっと回ったのがすごく可愛くて。いまでも思い出すとニヤニヤしてしまいます」(27歳・男性・塾講師)

「『どう? 春だしピンクにしてみたの!』と、小さくポージングした彼女が最高でした!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.