恋愛情報『奢ったときはこうして!! 男性からのお願い3つ』

2019年8月20日 09:45

奢ったときはこうして!! 男性からのお願い3つ

タイプにもよりますが、可愛い女の子や大好きな彼女なら、ついつい奢ってあげたくなるのが男性も多いもの。

そんなときも、女性側から払う意思を見せれば、より好印象を持たれます。でも、そのあとはどうするのが正解!?

そこで今回は、まずは払う姿勢を見せたうえで、奢ってもらったときのベスト言動をご紹介。

奢られたあとも、彼の心をグッと掴む言動とは!?

奢ったときはこうして!! 男性からのお願い・3つ


■ 思いっきり喜んで!

「『今日は僕が出すから大丈夫だよ』と言ったら、両手を口元で多いながら、目を丸くして『ありがとう~!!』と言ってくれたので、奢った甲斐があるなと感じました」(32歳・男性・会社員)

「奢ってあげると、彼女はいつも笑顔でバンザイするんです。

帰り道は、おいしかった料理の話や、またいつか来たいという話を楽しそうにしてくれるので、奢りがいがあるというか。こちらも嬉しくなります」(29歳・男性・看護士)

払う意思をしっかり見せたうえで、彼が払ってくれるというのであれば、思いっきり喜ぶこと。

「奢ってもらって申し訳ない……」という気持ちよりは、「やったー!」という気持ちを表現したほうが好印象に映ります。

男性は、好きな女の子に喜んでもらって、カッコつけたいと思っているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.