恋愛情報『職場で恋の予感?職場の女性にキュンと来た瞬間』

2019年8月19日 07:45

職場で恋の予感?職場の女性にキュンと来た瞬間

出会がないという人でも、職場では異性との関わりが多少あるはず。

社会人にとって職場は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。

実際、女性の働く姿を見て恋に落ちる男性も多いもの。世の男性は、職場の女性のどんな姿にときめくのでしょう?

職場恋愛が始まったきっかけを覗き見してみました。

職場で恋の予感?職場の女性にキュンと来た瞬間


■ お土産に喜んでくれた姿

「営業先のお土産を『わーい! 嬉しい!』と無邪気に喜んでくれた笑顔にキュンときました。
些細なことでも、素直に感謝してもらえると嬉しいですよね」(29歳・営業)

リアクションが大きい女性は、やっぱりオフィスでもモテる傾向に。

仕事という環境だからこそ、事務的な態度ではなく素直な感情を見せてくれる姿が、男性に親近感や可愛さを感じさせるのかもしれません。

■ ひとり残業に励む姿

「ひとりで残業して、黙々と仕事する姿にぐっときました。
プロ根性を感じたし、周りに頼らず頑張ろうという健気さがたまりません」(26歳・システム開発)

男性が職場で一目置く女性は、仕事を頑張っているということが大前提。

とくに、ひとりで残業したりコツコツ取り組んだりする姿に、胸キュンしてしまう男性も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.