恋愛情報『結婚への意思は?彼に聞かず結婚への本気度を測る方法』

2019年9月16日 07:45

結婚への意思は?彼に聞かず結婚への本気度を測る方法

悪い意味ではなく、あなたのことを「俺のもの」だと思いはじめることで、口出ししたくなってしまうようです。

少々口うるさいくらいのほうが、あなたを近く感じていると言えるでしょう。

■ 将来の話が多くなる

自ら将来の話をはじめる場合は、かなり本気度高めと見て良いでしょう。

「将来的には地元に戻りたい」と、自分がいずれ住みたいと思う場所について話してくれたり、仕事の展望や理想の家などについて語ってくれたりする場合は、結婚への本気度は高め。

男性にとっては、結婚を意識していない人に勘ちがいされては困るので、うかつに「将来の話」をしない傾向にあります。

将来の話が具体的であればあるほど、強く結婚を意識しているとみてよさそうです。

■ 友達に会わせる

男性はなかなか、彼女を友達に会わせません。

そこまで真剣につき合っていない場合、会うたびに友達から「あの子とどうなったの?」と聞かれたり、新しい彼女を連れて行って「前の子とちがうじゃん」なんて言われたりすると面倒くさいからです。
そのため、あなたが彼の友だちに会うことをいやがる素振りを見せないなら、少なくともあなたと長くつき合うつもりであるということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.