恋愛情報『会社の飲み会から、デートにつなげるコツ3つ』

2019年8月20日 14:45

会社の飲み会から、デートにつなげるコツ3つ

会社や取引先に気になる人がいる。こういった方って結構多いのでは!? 仕事上の関係ですから、下手にアプローチして気まずくなることだけは避けたいもの。

でも、できることなら気になる彼と進展したいですよね。

今回はそんな方に向けて、会社関係の飲み会からデートにつなげるコツをご紹介します。

会社の飲み会から、デートにつなげるコツ・3つ


■ まずは、みんなに好かれる子であれ!

彼にいい子だと思われたい、彼と話したい……そんな気持ちばかりが先走って、みんなの雰囲気を楽しめていないがために失敗してしまうケース。

これ、意外と多いんです。

会社の飲み会といったようなシチュエーションでは、「みんなのなかで楽しそうな〇〇ちゃんを好きになることが多い」もの。

「対彼」ではなく「対みんな」で、その日を楽しめるよう意識してみてください。


座敷であることも多いので、まずはみんなの靴を揃えるところから。「飲み物頼む?」と隣の女の子も気遣って、会を楽しむ姿勢を見せていきましょう。

そして存分に楽しんだら「〇〇くんが、〇〇って言ってくれたの面白かった~」「〇〇くんがいたから楽しめたよ」など、帰り際に彼にだけ特別な一言を。

みんなへのアプローチが結果、彼へのアプローチにつながるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.