恋愛情報『避けられるだけ…「口下手な男子」にやってはいけないこと』

2019年8月13日 11:45

避けられるだけ…「口下手な男子」にやってはいけないこと

口下手な男性は伝えたいことがあっても、なかなかうまくは表現できなかったりもします。

でも、そこを責めたりすると、さらに何も言えなくなっていくはずですし、あなたへの嫌悪感も強く抱くことでしょう。

そこで今回は、「口下手な男子」にやってはいけないことを紹介します。

避けられるだけ…「口下手な男子」にやってはいけないこと


■ 「口下手でしょ?」と言う

口下手な男性に対して、「口下手でしょ?」とか「話すの苦手なの?」などと言うのは、あまりにもデリカシーがなさすぎ。

男性だって気にしている部分であるでしょうから、あからさまにそこを指摘するのは絶対にNG行為。

たとえ悪意はなかったのだとしても、なかなかそれは男性には伝わりませんし、馬鹿にされていると感じる可能性も高いです。

口下手であることには触れないようにするか、「別に気にしなくて大丈夫ですよ」とやさしく言ってあげると、男性もホッとできることでしょう。

■ 「話し方」を教えようとする

「もうちょっと要点をまとめてから話せばいいのに」「もごもごとしゃべらない方がいいよ」「前置きが長すぎるんじゃない?」。


男性のためを思って言っているのだとしても、こういった言葉には口下手な男性は深く傷つけられるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.