恋愛情報『彼の愛情がこもっている「彼女への嘘」とは?』

2019年8月24日 13:45

彼の愛情がこもっている「彼女への嘘」とは?

一般的に、嘘は人を傷つけるものという認識が強いですが、恋愛中には愛情があるからこそついてしまう嘘があります。

特に男性は不器用なだけに、見破られやすい嘘をついてしまいがち。

では男性がついてしまう愛情ある嘘とは、どのようなものがあるのでしょうか?

彼の愛情がこもっている「彼女への嘘」とは?


■ 「手料理美味しいよ!」

「正直、彼女の手料理は薄味すぎて美味しくない……でも、料理教室に行ったり、お母さんの味を修行中の彼女の努力は認めたい。
だから、大げさに料理を褒めます。きっとこれから上手になると思うから!」(30歳男性 外資系)

難のある料理でも、彼女が一生懸命に作っている姿についつい「美味しいよ!」と嘘をついてしまう男性は多いようです。

もしかしたら、彼女が作ったものは本当に何でも美味しく感じるのかもしれませんが……。

彼女自身としても自分の腕前を「まだまだだな~」と思っていても、「美味しい」と言われればやはり嬉しいもの。

こんな思いやりの嘘なら罪はありませんよね。

■ 「俺はAVなんて見ない!」

「やきもち焼きの彼女。だからこそ、AVなんて見ないと嘘をついている。
それに彼女に性癖や嗜好を知られたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.