恋愛情報『助けてあげたい…!好きな彼が打たれ弱いときの対策法3つ』

2019年8月16日 14:45

助けてあげたい…!好きな彼が打たれ弱いときの対策法3つ

「男なんだから何にでも強気で立ち向かって欲しい!」

男性に対してこうした気持ちを抱いている女性は多いでしょう。

でも、世の中には自己肯定感が乏しくて打たれ弱い男性も存在します。

ちょっぴり情けないけど、好きなんだからしょうがない……!そんな時、彼にしてあげられる対策を例を挙げてにまとめてみました。

助けてあげたい…!好きな彼が打たれ弱いときの対策法3つ


■ 失敗をいつまでもクヨクヨする

「仕事で任されたプロジェクトに失敗してしまった」「会社の上司から良い評価が得られなかった」など、仕事を懸命にしている男性だからこそ、ぶち当たる壁があります。

その度に「俺にはこの仕事は向いていない」と打ちひしがれていたら、いつまでも仕事の能率が上がらないし、うまくもいかないでしょう。

こうした男性は幼い頃に挫折を経験していない人が多いようです。

でも、そんな男性こそ、お付き合いしている彼女の言葉1つで考え方が変わる可能性があります。

「こんなに大変なプロジェクト、よく頑張れたね。
〇〇君だからこそ、ここまでできたんだよ!きっと他の人が任されていたら、もっと良くない結果に終わっていたんじゃないかな…。」

と、彼が任された仕事は完璧ではなかったものの、伸び代があるから任されたのだということ力強く伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.