恋愛情報『じつは賢い子が人気?頭の良い女子がモテる秘密3つ』

2019年8月14日 15:45

じつは賢い子が人気?頭の良い女子がモテる秘密3つ

しなければならないことの全体像が見えている証拠です。行動にムダがなく、作業が早い!指示も的確で、見ているこっちもスッキリします」(28歳/メーカー勤務)

効率よく仕事を進められることの裏付けとして、賢さがあると考えている男性も多いよう。

大事なのは、計画的にやらなくてはならない仕事を進めていくこと。

仕事でも家事でも、ムダを省ける手順を考えながら進めるよう意識してみることから始めましょう。

■ 3、冷静さを忘れない

じつは賢い子が人気?頭の良い女子がモテる秘密3つ


「以前お付き合いしていた女性は、ケンカになると毎回ヒステリックに泣き叫ぶ……。冷静に話し合えず大きなケンカに発展、どうにか仲直りしてもケンカしたポイントはうやむやになることも。

今お付き合いしている彼女は、揉めそうになっても冷静さを失うことがありません。感情的にならないのできちんと話し合うことができ、丸く収まります。
感情をコントロールできて冷静さを忘れないことも、賢さなのかなと思っています」(26歳/消防士)
感情的になってしまいそうな場面でも、冷静に対処できるのが賢い女子です。

ケンカになるそうになっても落ち着いて自分の思いを伝えましょう。相手をなじったり逆なでしたりするようなことは決して言わないこと!

自分の感情をコントロールできるよう、客観的に自分を見る練習をしてみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.