恋愛情報『季節の変わり目だからこそ注意!残念な女子のファッション』

2019年8月29日 06:45

季節の変わり目だからこそ注意!残念な女子のファッション

夏らしい爽やかさはあるけど、デートにはちょっと地味すぎないか?

しかももう9月なんですけど……無難さはあるけど季節感もないしデート向きのファッションではないと思う」(24歳/広告会社)

「気取らないデートを」と無難すぎるファッションを選ぶのはNGのよう。

こちらの体験談のように夏ならギリギリ許せる爽やかな組み合わせでも、季節感がないうえにおしゃれさもない、となると彼氏もがっかりしてしまいますよね。

季節感を意識するのも大切ですが、無難すぎないことにも注目しましょう!

■ 秋を先取りしすぎて厚着になっている

季節の変わり目だからこそ注意!残念な女子のファッション


「9月に入ったばかりだけど、まだまだ夏並みに暑い時期。

それでもジャケットを羽織ったり早くもブーツを履いたりしてる女子を見ると、残念だなって思います。

見てるこっちも暑苦しさを感じるんだから、そこまで頑張らなくてもいいのに」(23歳/看護師)
一歩先のおしゃれを楽しもうと先取りしすぎも注意が必要です。

秋に活躍するジャケットやブーツも、気温に合わせて選ばないと周りから見て「暑そうだな」と思われてしまうでしょう。

季節だけでなく気温にも注目したアイテム選びが欠かせませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.