恋愛情報『なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ』

2019年9月8日 06:45

なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ

『はいはい♡』と、彼のことを理解しているように振舞ってしまったんですが……。

結婚生活は毎日なので、毎日怒りっぽい彼と過ごすのが怖いです。

ちょっとでも伝え方が気にくわないと『どういう意味?』って聞いてきて、威圧感がすごいです」(Iさん・37歳女性/経理)

怒られたり、喧嘩をしたりするのは、とても体力を消耗するものですよね。

付き合っている時は我慢ができても、結婚は“生活”ですから、無理が来る時が必ずきます。

なるべく付き合っている時から、不満を伝えたりして彼に改善してもらうようにしましょう。

結婚してから「辛い」と分かっても、離婚するのも難しいことがあります。

■ 3、仕事をすぐやめる

なるほど!結婚しない方がいい男性のチェックリスト4つ


「付き合っている時に、『転職回数が6回を超える』と、夫に言われていました。『多くの業界をみてみたいなんて、向上心が高い人なんだな』という受け取り方をしたんですが、間違いでした。
結婚してからも、3年ほどで転職を繰り返す夫に、『ちょっとは落ち着いて〜』と思います。

経済的に安定できていないのなら、結婚は苦しいものになるかと思います」(Uさん・32歳女性/パート)

仕事をすぐやめてしまう夫も考えものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.