恋愛情報『【恋愛傾向診断】三匹の子豚!オオカミに襲われたらどうする?』

2019年10月7日 12:45

【恋愛傾向診断】三匹の子豚!オオカミに襲われたらどうする?

「三匹の子豚」と言えば、頑強な建物をつくってオオカミを撃退する童話ですよね。でも、もしもその話が現代版だったらどうなるでしょう。

きっと様々な選択肢が考えられるはずです。もしもあなたが子豚たちだったら、どうするでしょうか。

そこで今回は、童話・三匹の子豚から「あなたの恋愛傾向」を診断いたします。

子豚とオオカミ


Q.あなたは三匹の子豚です。オオカミに襲われたらあなたはどうする?

A:レンガの家に入る
B:鉄筋コンクリートの家に入る
C:地下に穴を掘り隠れる
D:オオカミと仲良くなる

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋愛力と傾向」

深層心理において「三匹の子豚の話」は、やってくるオオカミという異質の存在に対して、どう向き合っていくか、つまり異性に対してどんな接し方をするのかと密接です。

そして、対処法はあなたの恋愛力と深い関係があります。そのため、オオカミにどう対処するかによって、あなたの恋愛傾向が分かるのです。

■ A:「レンガの家に入る」を選んだ人は…相手の気持ちを重視する

あなたは、誰とでも仲良くなろうとする平和主義からか、争いを好まず人当たりが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.