恋愛情報『イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?』

2019年8月14日 10:45

イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?

料理上手でお裁縫も得意、家もきちんと掃除されている……。

皆さんが思う“家庭的な女子”って、だいたいこんな感じじゃありませんか?

でも、イマドキの男子が思う“家庭的な女子”ってちょっと違うみたい!

そこで今回はイマドキ男子に「家庭的な女子の特徴っていったいどんなの?」という質問をしてみました。

イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?


■ 子どもが好き

「やっぱり、子どもが好きな女の子って家庭的だなぁって思いますよね。

といっても、街中で赤ちゃん見かけて『あ、かわいい~』って言うだけじゃダメ。

電車で泣いている赤ちゃんをみかけたらさりげなくあやしてあげるとか、目の前で子どもが転んだらすぐにかけよってあげるとか」(27歳/営業)

どうやら、ただ「子どもってかわいいよね~」って言うだけじゃなく、ふとしたときに母性を感じさせる行動ができる女子=家庭的な女子、ということみたいですね。
つまり、将来的に良いお母さんになれる素質があるかどうか、がポイントなのかも。

■ さりげない気配りができる

「会社の後輩の女の子なんだけど、暑い夏、外回りから帰ってきた社員にさっと冷たい麦茶を差し出す。反対に寒い冬はあったかいコーヒー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.