恋愛情報『イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?』

2019年8月14日 10:45

イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?

なんかこういう細やかな心遣いができる女性って、結婚したら居心地のいい家庭を作ってくれそう」(30歳/メーカー勤務)

恩着せがましくない、さりげない心配りができる女性に対して男性は「癒し」を覚えます。「こんな気配りができる子と結婚したら、あったかい家庭を作れるんだろうなぁ……」と妄想してしまうのです。

■ 早寝早起きをしている

イマドキ男子が思う「家庭的な女子」の特徴って?

「夜遅くまでダラダラ起きてて、朝は遅刻ギリギリまで寝てる……休みの日はもちろん昼過ぎまで爆睡!

なんて生活をしてる女の子のこと、家庭的だな~なんて思える?そういうことですよ」(32歳/公務員)

え?早寝早起きが家庭的とどういう関係があるの?と思ったけれど、理由を聞いて納得。

確かに夜中までテレビをだらだら見ていたり、朝自分よりも遅く起きてきたりするような女性をみて、「いい奥さんになりそうだなぁ」なんて思う男性はいないもの。

朝は早起きした奥さんに「ご飯できたよ♡」なんて起こしてもらいたい、と思うのが男心というものなのです。■ 目指せ結婚したい女性No.1!

時代と共に男性が思い描く「家庭的な女性像」は変化を遂げているようです。

家事さえできていればOKなんて思っていたらイタイ目みちゃうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.