恋愛情報『意外とデリケート!?男性に言ってはいけない地雷ワード3つ』

2019年8月25日 20:45

意外とデリケート!?男性に言ってはいけない地雷ワード3つ

男の人って案外デリケート。女性が何気なく言ったひと言に深く傷ついたり、ドン引きしたりして、「この子とお付き合いは無理だな……」と思ってしまうこともあるのです。

今回は、男性に言っていけないNGワードを3つご紹介します。知らないうちに恋愛対象外にされていたら大変!自分の言動を、今いちど振り返ってみてくださいね。

意外とデリケート!?男性に言ってはいけない地雷ワード3つ


■ 「ダメだなぁ」

「ちょっといい感じになってた子とデートをして。

俺としてはこの日に告白する予定だったんですけど、ゲーセンでUFOキャッチャーをしよう、という話になったのだけどまったく景品が取れなくて。

すると彼女が笑いながら『もう、ダメだなぁ』って。そのひと言になんか急激に気持ちに冷めちゃった。


冗談でも『ダメだなぁ』は男にとって絶対言われたくない言葉だよ」(28歳/製薬会社勤務)

男性とはプライドが高いものだと心得て。そのプライドを傷つけちゃう言葉はNG中のNG。

どれだけジョークだったとしても「ダメ」という二文字だけは絶対に口にしてはいけません。

「あぁ、この子は俺のプライドを傷つける子だ」と認定されてしまいます。

■ 「私なんて……」

「ちょっといいな、って思ってた子がいたんだけど、この子がとにかく卑屈で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.