恋愛情報『アラサー男子がどうしても気になるデート中のマナーとは』

2019年8月21日 13:45

アラサー男子がどうしても気になるデート中のマナーとは

今回は、デート中のマナーについてお届けします。

アラサー男子は、女子のどういった言動をマナー違反だと感じると思いますか?

デートのドタキャン……これは彼はマナー違反と感じるでしょうね。

でも、これだけではないんですね。ほかにはどんなことを彼はマナー違反だと感じているのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

アラサー男子がどうしても気になるデート中のマナーとは


■ 彼のことを黙って値踏みしない

「彼が選んだこの焼肉屋さんって、なんか昭和の安っぽい雰囲気だなあ。

彼、もしかして感性が昭和のダサダサ系?」

などと、ひとりで腹の中で思ってはいけないということです。

思ったことは口にする!

アラサーにもなれば、これがデートにおけるマナーになります。

なんでもかんでも思ったことを口にすればええんか?と思った人、そうではないんですね。

口にする言葉を選ばないと!相手に配慮しつつ適切な言葉を選ぶこと。

これは昔からデートにおけるマナーだったそうです。

1800年代のフランスとかを舞台にした恋愛ドラマ(オペラ)には、そんな感じで、マナーを守りつつ楽しくデートする男女がよく登場します。

もっともその時代の「物語の主人公になるほどの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.