恋愛情報『男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?』

2019年9月10日 08:45

男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか?

筆者がアラフォー婚活をしていた頃、決まって言われた一言がありました。

「婚活は1日でも若い方が有利!」

「アラフォーの美女よりも、若くて普通の子に魅力を感じるもの!」

本当にそうなの?と筆者はずっと疑問に思っていましたが、その後婚活をやめた筆者の状況は急変し、アラフォーにして現在の主人とスピード恋愛結婚しました。(もちろん、『デキ婚』ではありません)

さて、筆者の場合はこのように少々イレギュラーな形で結婚となりましたが、世の中の多くの男性たちは、本当に女性の若さにしか魅力を感じていないのでしょうか?

今日は、そんな男性たちの気になる本音に迫ってみたいと思います。

女性は若い方がいい?男性は本当に若い女性にしか魅力を感じないのか


■ 「やっぱり女性は若くなくちゃ!」という男性の意見

インターネット上の意見を見ると、日本人男性に限って言えば、

「やっぱり女性は若くなくちゃ!」
「20代後半を過ぎると、もう女としては見れないな」
「30過ぎたら、子供も難しいでしょ。1人産むのが限界だ」

という意見が多いことに驚かされます。筆者も言われたことがあります。

医学的に、女性が最も妊娠しやすい年齢は19~24歳くらいで、その後は歳を取れば取るほど生殖機能が衰えていくと言われています(個人差あり)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.