恋愛情報『男性に遊ばれない女になるために気をつけたいこと4つ』

2019年8月24日 16:45

男性に遊ばれない女になるために気をつけたいこと4つ

お酒に弱いなら、そのような場に行かないこと。女性としての危機管理は、しっかりしましょう。

■ 2.恋の駆け引き

「簡単に手に入ったものほど、人は大事にしないんだと思うんです。スムーズにいくものは熱しやすく冷めやすいんですよ。
恋の駆け引きも、自分の価値を高めるためにあると思うんです。
自分のことを本当に好きになってくれる男性なら、駆け引きだとわかっても、アプローチしてくれると思います」(Uさん・39歳女性/保育士)

ピュアな女性ほど「駆け引きは、意地が悪い」と思っていそうです。

恋の駆け引きは、生半可であなたに関わり傷つけようとする男性を、ふるいにかける役割もありますので、実践する価値は十分にありそうです。

■ 3.愛するより愛される

「愛されたいがために、出会ったその日に“好き~!”って、気になる彼に言ったりする女性がいるんですよ。

そういう女性は、男性に愛されたいために、なんでもやってしまうところがある。愛するより、愛されるように仕向けなきゃダメなのになって。自分からがっついてしまうようでは、男性もそれなの気持ちでしか向き合ってくれないと思う」(Aさん・32歳女性/出版社勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.