恋愛情報『男性に遊ばれない女になるために気をつけたいこと4つ』

2019年8月24日 16:45

男性に遊ばれない女になるために気をつけたいこと4つ

愛するより愛されるほうが、女性は幸せになれるでしょう。

自分が愛したことの対価で、愛されるようでは本当の愛情とは呼べません。

あなたが自然体でいても、それを認めてくれる男性と付き合う方が幸せになれます。

■ 4.男性に依存しない

「友達に、いつも遊ばれてしまう女性がいます。その子は、いつも男性がいないと生きていけないというか……。
男性とのお付き合いにしか、自分の価値を見出せないみたいで。どんなに彼が遅刻しても、笑って許しちゃうような女性。

男性に依存しているから、なんでも言いなりなところがあって。

自分の趣味をもったり、交友関係を広く持てば、“そんな彼が最低だと分かるはずなのになぁ”と思っています」(Mさん・29歳女性/SE)

男性に依存すると、「何しても平気」と大切に男性は扱ってくれません。

男性に依存しない姿勢を見せることで、男性も緊張感あるお付き合いをすることができるのです。

男性に依存するような恋愛は、自分も疲れてしまいます。

■ 遊ばれない女になるには自分を強く持って!

遊ばれない女性になるためには、まず自分の安売りはしないこと。

自分の価値を下げてまで、お付き合いをする必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.