恋愛情報『男性のホンネ!年上女性に「おばさん」を感じた瞬間3つ』

2019年8月29日 16:45

男性のホンネ!年上女性に「おばさん」を感じた瞬間3つ

年上女性は、落ち着いた雰囲気やセクシーさなど、大人ならではの魅力を秘めているもの。

それなのにも関わらず、ちょっとした言動や見た目に、男性はおばさんくささを感じてしまうこともあるようです。

どんな言動や見た目に男性は「おばさんだな…」と感じてしまうのか、本音を聞いてみました!

男性のホンネ!年上女性に「おばさん」を感じた瞬間3つ


■ ボディラインを強調したファッション

「ボディラインがくっきりわかる、タイトめのワンピースを着ている年上女性におばさんくささを感じます。なんか古い……」(24歳/医療関係)

「ピタピタのトップス着てる年上女性がおばさんだと思います。なんか一昔前のギャルみたい」(29歳/公務員)

大人の魅力をアピールしようと、タイトすぎるファッションでデートに出かけるのは危険です。

身体にフィットするファッションに、一昔前のトレンドを感じてしまう男性もいます。

タイトなアイテムを取り入れるなら、トップスかボトムスのどちらかは、ゆったりシルエットのものをチョイスして、バランスのよいファッションを心がけましょう!

フワフワとやわらかく揺れる生地感のファッションアイテムも女性らしさがアップしておすすめです。

■ LINEで絵文字を乱用

「年上女性とLINEしてたら、スタンプじゃなくてわざわざ絵文字をめっちゃ使ってて、ちょっとそこにおばさんっぽさを感じましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.