恋愛情報『交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ』

2019年9月19日 07:45

交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ

片思いしている男性が、ちょっとだけ不誠実な人だと知ってショック。でも一度好きになったら、なかなか諦められない……そんなこともたまにありますよね。

彼にハマる前に気づいていればよかった!そんな風に少し後悔している女性も多いのはないでしょうか。

そこで、彼の誠実さが表れる些細なポイントについて、お伝えしましょう。気になる男性に当てはめてぜひチェックしてみてください。

交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ


■ 身だしなみが整っている

「身だしなみが整っているということは、周りの評価を気にする人でもあることの表れだと思っています。意外と几帳面かもしれないし、最低限のマナーはわかっている人として様子を見ます」(Iさん・36歳女性/保育士)

部屋の環境や服装に、その人の心が反映されるという話は有名ですよね。

身だしなみは自分のことですし、手を抜こうと思えばいくらでも抜くことができます。


身だしなみを整えている男性は、自分のことをケアする余裕がある人ですし、周囲の視線を感じ取ることができる人の証と言えそうです。

■ お礼をちゃんとする

「お礼を言える人であれば、不誠実とか女関係で黒い噂がある男性でも、信じられます。私はお礼が言えるような男性なら、“そんなに悪い人ではない”と判断しますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.