恋愛情報『交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ』

2019年9月19日 07:45

交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ

(Wさん・31歳女性/事務)

何かをしてもらった時に、物事の大きさではなく些細なことでお礼を言えるような男性なら、人柄は大丈夫と言えるでしょう。

性格がいくら良くても、お礼が言えない人であれば恋愛対象外にだってなるはずです。

■ 目上の人に対して敬語を使う

交際前にチェック!男性の誠実さが密かに表れるポイント4つ


「お客さんや上司に敬語を使うのは当たり前ですが、私の友達にも敬語を使えるかどうか。こういうところに、人柄が表れると思います」(Hさん・27歳女性/SE)

他人との距離感が適切につかめているかは、このような項目から測ることができます。

自分の上司など、そういった自己利益になる人間関係ではなく、あなたの交友関係に気を遣えるような男性なら、ひとまず社会人としての礼儀はあるとみなして大丈夫なのでは?

■ 優しいところがある

「優しいところがあるなら、彼のことを好きでいられると思います。全ての人に誠実な対応をする方が無理だと思うので。自分に優しくしてくれるようなところがあるなら、信じてあげてもいいと思いますよ」(Mさん・29歳女性/アルバイト)

欠点を探そうとすればいくらでも粗を探せるのが人間です。

どんなに大雑把で理不尽な振る舞いをしたとしても、心に響くようなちょっとした振る舞いがあるなら、拒絶する必要はなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.