恋愛情報『男子が好きな「癒やし系女子」の魅力って何?』

2019年9月21日 09:45

男子が好きな「癒やし系女子」の魅力って何?

男性人気の高いイメージが強い、癒やし系女子。その人のまわりだけ独自の時間が流れているようなやさしい雰囲気に、心を奪われてしまう男性も多いようです。

今回は、癒やし系女子の持つ魅力についてピックアップ。実際に、癒やし系女子へ魅力を感じたことのある男性からリアルな声を聞いてみました。

男子が好きな「癒やし系女子」の魅力って何?


■ まくしたてず自分の話をじっと聞いてくれる

おしゃべり好きの女性は、ついつい男性の話に口をはさみがち。癒やし系女子は、口をはさまずにじっと男性の話を聞いてあげることができるようです。

「僕の彼女は、人の話にじっくり耳を傾けることができる人です。ただじっと聞いているのではなく、相手の思いに合わせしっかりと表情も見せてくれるので“ちゃんと聞いてもらえている”という安心感が得られます。
聞き上手なのも、癒やし系女子の魅力のひとつなんじゃないでしょうか」(28歳男性/MR)

“聞き上手”になるのは、なかなかできるものではありません。

本当に相手のことを思い、“聞いてあげたい!”という気持ちを持てるかどうかがポイントとなります。癒やし系女子に近づくためには、まず人の話を親身に聞くことからはじめてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.