恋愛情報『「こだわらない」と恋愛がうまくいく?』

2019年9月9日 08:45

「こだわらない」と恋愛がうまくいく?

「自分が納得できる理想通りじゃないと、付き合うつもりがない。」

「妥協するくらいなら、結婚できなくても(一人でも)いい。」

という理想の高さはあるものの、最近なんとなく、おひとり様では満たされない……。

自分でもちょっとだけ「このままで本当にいいのか?」なんて思ってないでしょうか?

そんなとき、実は「私の恋愛とはこうである!」というこだわりを無くす方が、恋愛はうまくいくことが多いのです。

では、どんなこだわりをなくせばいいのか、見てみましょう。

「こだわらない」と恋愛がうまくいく?


■ 相手のポイントだけに執着しない

「最低限これくらいの暮らしはしたいから、年収はこれくらいで……。」

「誰かにいい顔がしたいから、これくらいの顔面偏差値はほしい。」

「他の誰かにもわかりやすく、この人を選んだ理由をわかってほしい。」

などと考えるのは、こだわり女子あるある。

でも、相手のいいところって、本来自分だけが知っておけばいいんです。

相手を選ぶこだわりのポイントを、自分の中でニュートラルな状態にしてみましょう。

特に多いのが前の彼氏と比べる、理想通りじゃないと気が乗らない、といったこだわりをいつまでも持ち続けているパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.