恋愛情報『恋愛経験が少ない子にありがち!「気持ちの沼」にはまらないために』

2019年9月17日 20:45

恋愛経験が少ない子にありがち!「気持ちの沼」にはまらないために

恋愛経験値が少ないと、必ずはまってしまうのが「気持ちの沼」。

彼に合わせすぎて自分がなくなっていくように感じて、今の恋愛に閉塞感を感じてはいるけど、どうしたらいいのかわからない……。

まるで沼にでもはまっているように、重くまとわりつくような息苦しさを感じるのではないでしょうか。

大体は彼氏しか見えてなくて、彼と自分が正しいと思い込んでしまう事が原因なのですが、自分ではなかなか気が付きにくいものです。

「本当に、これが普通の恋愛なの? 」というモヤモヤした気持ちを引きずってしまうことも……。

ここでは、あなたを「気持ちの沼」にはまらせてしまう彼の言動と、自分の気持ちを落ち着かせるための対策をご紹介します。

恋愛経験が少ない子にありがち!「気持ちの沼」にはまらないために


■ 「恋愛経験値は少ない方がいい」と思い込む沼

「女性の恋愛経験値は少ない方が男性に好まれる」

こう考えるあまりに身動きがとりづらくなってしまい、さらに気持ちがズブズブと沼にはまっていくような感覚はありませんか?

たしかに、恋愛をしてこなかった男性ほど、彼女の恋愛経験にこだわります。

でもそれは、自分に自信がないからです。

女性も同じで、恋愛経験値を積めば誰でもわかるような事でも、やっぱりはじめはみんなわからないもの……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.