恋愛情報『恋愛経験が少ない子にありがち!「気持ちの沼」にはまらないために』

2019年9月17日 20:45

恋愛経験が少ない子にありがち!「気持ちの沼」にはまらないために

もちろん、恋愛経験を積めばそれだけ傷つくこともあるでしょう。

しかし、経験を積めば積むほど、本当はより良い恋愛ができることの方が多いのです。

恋愛経験が多い=遊んでいる、ではないことを覚えておいてくださいね。

■ 嫌われるのが怖すぎる気持ちの沼

嫌われたくないから、彼の言うことを聞きすぎてしまったり、「付き合う」の距離感がわからなかったりするかもしれません。

まず「彼のいう事がすべて正しいわけではない」と、頭のどこかに置いておきましょう。

不思議なもので、男性も彼女に夢中になればなるほど、気持ちを知ってほしいと思うあまり、普段は人に言わないような事まで彼女に熱心に言ってくることがあります。

訳の分からないことや、自分なりの考えや哲学を彼女に言ってきて、ひたすら彼女に同意を求めることもあります。

彼女も同じ思いでいてほしい、俺の気持ちをわかってほしい、という思いからなのですが、彼もまた、彼女との距離感がつかめずに暴走しているだけなのです。
「彼が、独りよがり(身勝手)なこと言ってくるな……。」と思ったら、「第三者を交えても、彼は堂々とこのことを言えるのだろうか?」と考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.