恋愛情報『破局の原因!?カップルが疲れてる時にしちゃいけないこと』

2019年8月23日 10:45

破局の原因!?カップルが疲れてる時にしちゃいけないこと

エッチをしたくない時にするって……苦痛ですよね?セックスレスにならないためにも、定期的にしたほうがいいですが、疲れている時には無理にしなくても大丈夫です。

無理にすると余計にストレスになり、下手したらそれが原因で距離ができてしまうこともあります。

どちらかが『疲れた。寝たい!』と思っている時は無理に誘わないほうがいいです。

疲れている時は“エッチはしないけど、寄り添って寝る”くらいで十分。本当に大好きでお互い尊重できている関係なら、それでも心は満たされるはず。

破局の原因!?カップルが疲れてる時にしちゃいけないこと


■ 込み入った話、深い話

落ち込んでいる時や忙しくて疲れている時に込み入った話や深い話をするのも危ないです。

正直、落ち込んでいる時や疲れている時というのは、精神が正常ではないですよね?

脳が通常モードでない時は、理論的に考えるのも正しいジャッジもできなかったりします。
そんな時に大事な話をしてもいい結果にはならないかと。込み入った話や深い話は、お互い比較的疲れていない時に話しましょう。

下手したら疲れのせいで話がもつれ、破局の引き金を引いてしまうかもしれません。

通常モードでない時は、深い話は置いておき、気分転換できること、例えばお笑いの番組を観るとか、一緒に美味しいものを食べに行くなどに注力した方が懸命です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.