恋愛情報『無自覚?本人が悪いわけじゃないのに付き合うに至らない訳』

2019年8月31日 13:45

無自覚?本人が悪いわけじゃないのに付き合うに至らない訳

と、自分の考えを相手に押し付ける姿勢でいると、「俺はやめておこう……」と思うようです。

こういうのって、自分ではそれまでこのやり方で通ってきたので「絶対に自分は間違ってない」と思い込みがちなんですよね。

相手からは、「あの子のマイルールを守らされそう」という気持ちになり、避けられてしまうでしょう。

■ 常に待ってるのもダメ?

「(相手に)してもらう事」がスタンダードで、常に相手の意見を待っている人や、自分では何も行動しようとしない人も、男性にとっては重荷です。

今は「頼られたい」と思っている男子も、一緒に意見を言い合える子を求めて成長して、いずれは変わっていくでしょう。

いざそうなったとき、待つしかできない人は「付き合ってても面白くない相手」となってしまうのです。

■ 付き合う前は結構見られてる

今回この記事で紹介したことのほかにも、全くスキのない人や、全く色気のない人というのも、付き合うには至らないようです。

結局は、彼が「この人は自分に合うな」と思わなければ、付き合うには至りません。
それは男女問わず、だれしも同じですよね。

結構ハードルが高いように思うかもしれませんが、相手の気持ちを第一に考えて行動していれば、そんなに難しいことではないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.