恋愛情報『彼とお付き合いが円満に長く続くコツ3つ』

2019年8月27日 16:45

彼とお付き合いが円満に長く続くコツ3つ

しかし、実際は、そうではありません。家族でないのですから、ちょっとしたトラブルで彼のことを怒らせてしまうことだってあります。喧嘩したとしても、“彼はなんで怒ったのかな?”と考えてみること。彼のために自分は何を出来るのか等を考えることが、尽くすことだと思います」(Uさん・29歳女性/弁護士)

相手に尽くすこととは、相手のことをよく考えることです。「こんな言い方をしたら、彼は傷つくかな?」と予測することこそ、思いやりでもあります。

ちょっとしたトラブルの時は、落ち込んでしまったりイライラするでしょう。

しかし、そんな時ほど、彼もあなたをよく見ているものです。相手に尽くすことができる人というのは、このようなトラブルでも相手のことを第一に考えます。


相手に尽くすことは、ギフトを贈ったりするだけのことではないのです。

■ 彼とのお付き合いを長く続かせたいのなら

彼とのお付き合いを長く続かせたいのなら、まずは自分も努力しなくてはいけません。

彼だけにお付き合いの未来を委ねるのではなく、自分も「彼にもっと愛されるためには、どうしたらいいか」を考えるべきです。

彼とのお付き合いを長く続かせたい時は、彼の気持ちを思いやる配慮が必要になることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.