恋愛情報『彼と「なんとなく」惰性で付き合っているとき「あなたに考えてほしいこと」』

2019年8月28日 08:45

彼と「なんとなく」惰性で付き合っているとき「あなたに考えてほしいこと」

付き合って3年、結婚の話もちらほら出ているけど、今の彼と結婚しても本当にいいのだろうか?

悩んでいる女子に、考えていただきたいことについて、今回はお届けしたいと思います。

悩みがわりと軽い場合と、重症のケースとに分けて、以下に思うところを書きたいと思います。

彼と「なんとなく」惰性で付き合っているとき「あなたに考えてほしいこと」


■ 軽症の場合:彼とパッと気晴らしに出かけてから考えてみよう!

およそ自分の将来のことって、深刻に考えても答えが出ないことの方が多いのだから、いったん彼と気晴らしにでも出かけて、そののちにどうするのかを考えてみることをお勧めします。

つまり、頭であれこれ考えるのではなく、気晴らしをして、感覚や勘を取り戻した方が、結果として良い選択ができますよ、ということです。

このケースについて述べることはこれくらいです。問題は以下の重症な方です。

■ すごく悩んでいる場合:その悩みが「結果」だと思って、次の手を考えてみよう!

彼と結婚してもいいのだろうか?しないほうがいいのだろうか?今の彼と結婚しなければ彼と付き合った3年間が無駄になってしまう……。でも彼と結婚するのもイマイチだ。だからといって、結婚しなかったら、ゼロから婚活することになる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.