恋愛情報『彼と「なんとなく」惰性で付き合っているとき「あなたに考えてほしいこと」』

2019年8月28日 08:45

彼と「なんとなく」惰性で付き合っているとき「あなたに考えてほしいこと」

今すぐ彼と別れるとなれば、3年間が無駄になりますね。そればかりか、別れたのちにゼロから婚活して、しかもその活動はいつ終わるのかわからないですよね。さらに精神的にあなたも彼も傷つきますよね。

それに、あなたが心優しい人の場合、そもそも彼に別れを切り出すことにすごく罪悪感を覚え、そのことがあなたに莫大なストレスをもたらすかもしれないですよね。

経験上、そのようなすごくしんどい思いを覚悟の上で、今すぐ彼と別れて、正しい方の道を選択し直すことの方が、長い目で見たら結果的に「近道」だと知っている女性は大勢います。

では、重症の人にとって、彼と別れないという選択肢はないのか?と言われたら、なくはないと思います。彼と結婚して、それなりに納得感のある生活をし、子どもにも恵まれて、というような女性だって、世の中にはいるのだから。

■ おわりに

軽症の人も含め、どのような選択肢をとるのかについては「なんとなくこっちがいい」「なんとなくこっちはイヤだ」という感じで「なんとなく」決めるといいように思います。


今の世の中、理由を明確に言えないことはしてはいけないことになっていますよね?たとえば会社で新商品の色を決めるとき、「わたしはなんとなくピンクがいいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.