恋愛情報『なんで?一緒にいるのに寝る彼の心理とは?』

2019年8月20日 16:45

なんで?一緒にいるのに寝る彼の心理とは?

今回の記事は、おうちデートの時や、マンガ喫茶デートの時などに寝る彼氏は、なぜ寝るのか?について。

女子的には、やっと大好きなダーリンとデート!と、超ウキウキしているわけだから、彼氏に隣でグーグー寝られたらイラっとしますよね?

「わたしと一緒にいても楽しくないのかな?」とか、「わたしのこと嫌いなのかな?」と思って哀しい気分になりますよね。

でも、じつは彼は楽しくないわけでもないし、あなたのことが嫌いでもないんです。

なんで?一緒にいるのに寝る彼の心理とは?


■ 寝ても許されると思っている

彼は寝ても彼女に許してもらえると思っているから寝ます。つまり、彼は彼女であるあなたに甘えているのです。

きっと彼の母親は、よく寝る息子をあたたかな眼差しで見守っていたのだろうと思います。

男の、女子に対する甘えの原型って、たいてい母親との関係によって形成されるから。

そういう彼に対し、あなたは「わたしのこと嫌いなのかな?」と思っている場合ではありません。

「あのね、わたしとあなたの母親は別の人間なの。わかる?」と、説教するのが一番です。

■ やっと彼女のそばにいれてホッとして疲れが出た

あなたもデートの日まで、必死になって仕事をしてきたはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.