恋愛情報『奥手女子必見!僕らが付き合いやすい子はこんな子です』

2019年8月30日 11:45

奥手女子必見!僕らが付き合いやすい子はこんな子です

嫌われたくないから余計なことは言いたくない、嫌われるのが怖くて彼に言いたいことも言えない。

それなら黙っていた方がいい……。

そう思い込むのはNGです。

彼にいいたいことを黙っている子に限って、後で「あれはどういう意味だったのか……。」と悩むのも、女子あるある。

自分に自信がない人ほど、発言するよりも黙っている方を取るのでしょう。

言いたいことを我慢せずにすべて言うのも問題ですが、自分の言いたいことを我慢しすぎるのも問題……。

そのバランスって、どのへんなんでしょうか?

奥手女子必見!僕らが付き合いやすい子はこんな子です


■ 同調と笑顔だけじゃなく…

いつも話しかけてくれて、にっこり笑って同調してくれる子には、男性も話しかけたいもの。

そこで、まずは話しかけられたら、笑顔で応じるようにしましょう。


たとえそのときに話を掘り下げられなくても、「私にもわかりやすく教えて欲しい!」という姿勢が見えれば、大体の男の人は、親身に説明してくれるはず。

ただ単に、「あなたに合わせる」という同意だけでは“どうでもいい子”になりやすいですが、自分の好奇心を出せる子や、ちゃんと自分の意見もさりげなく添えられる子は、グッと好感度上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.