恋愛情報『気をつければ夫婦円満!夫と「仲の良さ」を保つ方法4つ』

2019年11月1日 08:45

気をつければ夫婦円満!夫と「仲の良さ」を保つ方法4つ

夫婦なのに「旦那の気持ちがわからない」といったことは、実際に多くあります。

夫婦になると、恋人のときには見えなかったお互いの姿が見えて、ついイラっとすることもあるでしょう。

しかし、どんなにイラっとしていても、縁あって一緒になったのですから、「できるだけ仲良くしたい」が女性の本音ではないでしょうか。

仲をわざと悪くしたいと考える人は少ないはずです。そこで、今回は夫と仲の良さを保つ方法を4つご紹介します。

気をつければ夫婦円満!夫と「仲の良さ」を保つ方法4つ


■ 情緒を安定させる

「妻に言いたいことは、急に機嫌を悪くするのはやめてほしいということですね。僕からすれば、女性の体調のことは分からないこともある。あと、『その言い方ムカつく』と言われても、何に怒られているのか唐突すぎて分からないんですよね。
説明するのは、面倒臭いかもしれない。でも、言ってくれないと夫婦でも分からないことってあると思うんですよ」(Sさん・35歳男性/看護師)

友達に急に機嫌が悪くなる人がいたら、「関わりたくないな」と思う人も多いはず。

だからこそ、気をつけますよね。ついつい毎日いる心地よさから、甘えが出てしまい夫にキツく当たってしまう人も多いはず。

ついカッとなってしまうことは、誰にでもあるかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.