恋愛情報『長い付き合いなのに、ずっとラブラブなカップルがやっていること4つ』

2019年9月10日 07:45

長い付き合いなのに、ずっとラブラブなカップルがやっていること4つ

私たちが4年付き合った今でもラブラブなのは、お互いデートプランを真剣に考えているから。新しい体験を常に探しています」(Nさん・35歳女性/経理)

お互いの貴重な時間を合わせてデートしているのに、「つまらない」となっては、マンネリが加速してしまいます。

「常にデートは楽しむ」くらいの気持ちをお互いに持っていましょう。

二人で思いつくのには、限界があるはず。あらゆるイベント情報に目を通してみましょう。

■ 相手への敬意を忘れない

長い付き合いなのに、ずっとラブラブなカップルがやっていること4つ


「相手への敬意を忘れてはいけないと思います。彼にいいところをちゃんと言ってあげないとダメです。“私には、そういう仕事はできない。
〇〇くんすごいね!”という一言でもいいんです。彼のいいところをたくさん伝えることで、彼も私のことを褒めてくれるように。付き合った当初よりも9年経った今の方がラブラブです」(Sさん・38歳女性/保育士)
相手に不満を伝えるのではなく、いいところも伝えてあげましょう。

そうすることで、自分の思いがようやく彼に伝わるのです。思っているだけでは、伝わっていないことはよくあること。

また、愛情表現もすすんでしましょう。「言わなくても伝わっている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.