恋愛情報『長い付き合いなのに、ずっとラブラブなカップルがやっていること4つ』

2019年9月10日 07:45

長い付き合いなのに、ずっとラブラブなカップルがやっていること4つ

かもしれませんが、伝わっている上で「さらに言葉にして伝える」のも素敵ではないでしょうか。

■ ユーモアを取り入れる

「男女は考え方も価値観も違います。話し方一つで喧嘩になったり、取り返しのつかないことになったりすることもある。価値観を二人ですり合わせるのが大事です。なんでも言い合えるカップルは仲良しな秘訣だと思います。くだらない会話で盛り上がることも、仲良しをキープしている秘密です」(Iさん・42歳女性/看護師)

毎回マニアックな話や、自分だけが盛り上がる話をしていては、相手も楽しめません。

会話が上手な人ほど、ユーモアをうまく取り入れるので、相手に話を聞いてもらえやすいのです。

コミュニケーションの基本である会話を、まずは見直してみることがラブラブへの近道かも。


■ 長い付き合いでも工夫次第でラブラブを維持できる

お付き合いも長くなってくると「付き合い長いからマンネリしてしまうのは、仕方ないこと」と諦めてしまいがち。

しかし、誰からみてもうらやましいカップルこそ、お付き合いに工夫をしているといっても過言ではありません。

長い付き合いでも工夫次第で、二人の仲の良さを維持することもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.