恋愛情報『女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか』

2019年10月20日 21:45

女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか

だから、男性側からすれば、なぜ別れを切り出されるのかわからないもの……。

普段のおしゃべりの途中で彼に直してほしいところを指摘していても、彼の心には引っかかりません。

ちゃんと向き合って別れを切り出されて、そこではじめて気が付くのです。

■ 彼女に突然フラれた彼はあがいてしまう

彼女に突然フラれると、やっぱり気持ちがついていかない。

言われた彼は「じゃあサヨナラね。」なんて冷静には言えません。

これは男女共に言えることですが、別れを言い出す直前まで相手が優しければ優しいほど、「さっきまで優しくしてくれてたのに、突然別れるなんてないだろう。」と、なかなか納得ができないのです。

しかし別れを決めた方としては、やり直しても繰り返すだけというのを知っているので受け付けない。

けど突然フラれた方は、何とか相手にもとに戻ってほしい、元通り自分に優しくしてほしい。
それが一番しっくりくるんじゃないか?そうだろう?と、自分の気持ちに同意を求めてあがきます。しかし彼女の方がフッた場合、気持ちが違う方へハッキリと向いているので、元彼のあがきも適当に聞けるようになり、決して元には戻らない……という厳しい対応ができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.