恋愛情報『女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか』

2019年10月20日 21:45

女が別れを告げるときの心境を、どうして男は理解できないのか

■ 本当に忘れてしまう女子のことを強いと思う

男の人は思い出に浸るタイプで、後からでもいい所しか思いださないのに対して、女の人は嫌な事ばっかり思いだしてしまいがちです。

仮に元彼のいい所を思い出すのは、今の彼に何かが足りず、その足りなかった部分を前彼ができていた時です。

「前の彼ならこうしてくれてたのにな」という優しさの部分が多いでしょう。

しかし今の彼が完璧に近い存在であったり、自分が幸せであれば、前の彼に街でばったり会ったとしても気が付かないくらいには忘れてしまうのです。

自分の事に気が付かない前の彼女を見つつ、前彼は思います。「そんなに強かったんだ……。」「俺じゃなくてもいいんだ……。」と。

ここまで来るのに、フラれた男の人は結構時間がかかります。

■ 恋愛に熱中してしまう女子ほど強い

女の人が「気持ちを生もの」として、しなやかに変化していくのに対して、男の人は「気持ちは鉱物(変わらない)」と思っている節があります。


だからこそ、男の人がそのことに気が付いた時にあらためて、「女の人は強い」とか「気持ちを話してくれないなんて…」と、どこか裏切られた気持ちになってしまうみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.