恋愛情報『トキメキの順番が違う?大人の恋愛で大事なのは出会ってから』

2019年9月8日 08:45

トキメキの順番が違う?大人の恋愛で大事なのは出会ってから

恋愛には必ずついて回るトキメキ。

トキメキたくて恋愛している!

なんてのも若い子ならアリでしょう。

しかし片思いの人や、あまり恋愛経験がない人は『付き合う前のトキメキ』ばかりに重点を置いているのではないでしょうか?

大人になってからの恋愛は、出会って付き合ってからのトキメキの方が重要です。

どう違うのかみていきましょう。

トキメキの順番が違う?大人の恋愛で大事なのは出会ってから


■ 相手にだけトキメキを期待している?

片思いや恋愛経験が少ないと、どうしても相手にトキメキを期待してしまいますよね。

それも大きなトキメキを期待してしまいます。

付き合うまでにどれだけのトキメキがあるかで、付き合うかどうかを決めているといっても過言ではないほど比重が重いと思います。

ほとんどが勝手に妄想してときめいているだけなのですが、それでもトキメキが重要な位置にあるのは間違いありません。

しかしトキメキをもらうことだけを考えるのではなく、相手にも自分を好きになって欲しいと思えばどう行動すればいいでしょうか?

相手に期待するだけではうまくいきませんよね。

■ 大人の恋愛は自分たちでトキメキを循環

相手にだけトキメキを期待していれば、付き合ってからも相手にしてあげたことに比重が偏り過ぎて「褒めてほしいのに……。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.