恋愛情報『恋を長続きさせる秘訣!こんなときには、彼の話を聞こう。』

2019年9月5日 08:45

恋を長続きさせる秘訣!こんなときには、彼の話を聞こう。

「話を聞く」って簡単なようで難しい。

筆者も日々奮闘していますが、「話を聞いてくれた」と思ってもらうには、あるコツがあります。

それは彼が「話を聞いて欲しい」と思っているときに、彼の話を聞くこと。

逆に言えばそれ以外は、あなたがおしゃべりでも問題ありません。

そこで今回は「話を聞いて欲しい」と思う場面をご紹介。

この瞬間だけは彼の話に耳を傾けるよう、意識してみませんか?

恋を長続きさせる秘訣!こんなときには、彼の話を聞こう。


■ 彼が楽しそうなとき

当たり前のようですが、結構見過ごされがちなこの瞬間。

話が面白いと、「そうそう、私もそう言えば……」なんて、自身の面白い話につなげてしまっていませんか?

とくに普段あまりしゃべらない彼が、楽しそうに話しているのなら、むしろその話をもっと掘り下げるくらいの意識で、耳を傾けてあげてください。

「つまりこういうことでしょ?」なんて彼の話をひとまとめにしてしまうのもNG。

自分の体験が、味気ないものになったような気がして傷ついてしまいます。

■ 不安になったとき

関係が不安定だと、自身の不安な気持ちをぶつけがち。

「もう私のこと好きじゃないんでしょ?」「私のことどうでもいいと思ってない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.