恋愛情報『隙がある女はモテる……って!そもそも隙ってなに!?』

2019年9月3日 13:45

隙がある女はモテる……って!そもそも隙ってなに!?

と宣言しているのと同じことになります。

弱いところ、つまり「隙」を見せると、「あなたを攻撃するつもりがない」という表明にもなり、相手は安心できるのです。

「弱いところを見せる」というのは、そのほかのところに自信がないとできないこと。

そう、これにも「心の余裕」が関係しています。もし、「頼る」ことを「できない人がすること」と思い込んでいるなら、まずその思いを捨ててください。

あなたには十分「できるところ」があります。ですから、少しくらい頼っても大丈夫。できる人でなければという気持ちを、少し解放してあげましょう。


■ 否定から入らない

隙がある女はモテる……って!そもそも隙ってなに!?


基本的にあまり否定しない子は、「ちょっと押したらOKするんじゃないかな?」と思われることが多いもの。

相手を受け入れることができる「隙」を見せられるのも、「心の余裕」があるからこそです。

相手を「否定」してしまう人は、相手から「否定」されることを恐れています。まずは自分がなにを「否定」されることに怯えているのか考えてみると良いでしょう。

あなたが大切にしている信念や考えが見えてきたら、それを改めて大切にしてあげてください。

自分の思いを自分で大切にできれば、相手のことも大切にできるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.