恋愛情報『寂しい気持ちは、彼にどう伝えるのが正解?』

2019年8月28日 11:46

寂しい気持ちは、彼にどう伝えるのが正解?

女性は会話に“共感”を求めますが、男性は“解決”を求めます。

いますぐ会えない状況で、男性に向かって「寂しい」と言った場合、女性が期待する答えは「俺も」なのですが、男性側は「だからどうしろと?」と思ってしまうのです。

では、男性に「会えなくて寂しい」と言ってはいけないのでしょうか?

いいえ。そんなことはありません。むしろ言い方さえ気をつければ、彼への思いをより深く伝えられるはずです。

寂しい気持ちは、彼にどう伝えるのが正解?


■ メールやLINEでは△

メールやLINEなど、文章で「寂しい」と伝えるのは、できれば避けたほうが無難です。

自分がいかに寂しいかを長文で送ったり、なんども繰り返し「寂しい」と送り続けたりするのはとくにNG。思いが強すぎて、重い印象を与えてしまいます。

文章のなかに「寂しい」を交える場合は、「明るく」「簡潔に」が鉄則。

「寂しいけど会えるまで頑張る!」と、可愛さや健気さが伝わるメッセージにしましょう。

「寂しいから枕にあなたのTシャツ着せた(笑)」なんて、思わずクスっと笑ってしまうような文章もいいかもしれません。

■ 電話ではタイミングに注意

冒頭でもお伝えしましたが、男性は「寂しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.