恋愛情報『週末デートに注意!?男性が萎える女性の発言4つ』

2019年8月29日 13:45

週末デートに注意!?男性が萎える女性の発言4つ

平日働くカップルにとって、週末のデートは楽しみなイベント。

でも、デート中の言動によっては、男性をガクっと萎えさせてしまう可能性も!

せっかくのデートを台無しにしないためにもNGワードをチェックして、自分の発言に注意してデートに臨むのが賢そうです。

週末デートに注意!?女性の萎え発言4つ


■ 明日の仕事、嫌だな~

楽しい週末ももうすぐ終わり、明日からはまた仕事……。

そんなときに気分が落ち込んでしまうのを“サザエさん症候群”と呼ぶそうです。

毎週日曜日の夕方に放送されるお決まりの番組から、“サザエさんが終わる=週末が終わる”ということで、気分が重く沈んでしまうというもの。

デート中も、「明日の仕事……」というワードを出してしまうと、せっかくの楽しい気分が、明日の仕事への意識で台無しになってしまうかもしれません。

明日のことは明日のこと。せっかくのデートですから、その日、その時間を楽しみましょう。

もし、明日からの仕事を憂鬱に思ったなら、「これで、あしたからもがんばれるー!」と、前向きな発言をするのがおすすめです。

■ 仕事楽しい?

明日の仕事の話ではなく、なんとなく仕事の話題を振るのも、実は男性にとって、あまりうれしくない話題かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.