恋愛情報『彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ』

2019年8月26日 15:45

彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ

男性も女性も一生懸命働く時代ですから、彼氏よりお給料が多い…なんてこともよくあることです。

それでも、好きな気持ちは本物ですし、彼には自信を持って彼氏でいてほしいですよね。

そこで今回は、そんなときに男性が気遣ってほしいことを調査してきました。

彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ


■ 基本は割り勘! 奢りはご褒美!

男性には「払ったほうがいいかな…」と、どうしても「男のプライド」的なものがあったりします。

でも、お財布的につらいのも事実ですから、基本はこちらから割り勘をしっかりと提案してあげるのが正解。

逆に私のほうが、給料が多いし…と多めに出すとプライドを傷つけかねません。

金銭面では、彼氏彼女として対等であるように気遣ってあげましょう。

ご褒美として出してあげられる場合には多く出してあげるのもOK。


たとえば、たいへんだった仕事が終わった、なにかを達成した、昇格した、転職や引っ越し祝いでもいいかもしれません。

なにか理由をつけれるなら、彼のプライドを傷つけずに奢ってあげられるはずです。

■ プレゼントの差額は小さく

彼にプレゼントを買ってあげる場合も、彼が買ってくれるプレゼントよりも、いくらか高いもの、ということもあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.