恋愛情報『「恋が長続きしない」女子がやりがちなタブーと解決法』

2019年8月30日 08:45

「恋が長続きしない」女子がやりがちなタブーと解決法

時間が解決してくれることもありますが、時間だけでは解決できないこともありますからね。

■ やられたらやり返す!報復タイプな性格

勝気な性格なのか“やられたらやり返す!”の報復タイプなら、恋も壊れやすいかもしれませんね……。

彼が元カノと連絡を取っていたのが気に食わないから私は合コンに参加とか、彼からの返信がいつも4、5時間後だから私は半日スルーするなど。

やり返したところで関係って円満にはならないし、あなたも彼も嫌な思いをするだけですよね?

嫌なことをされたら“やり返す”ではなく、まず本人に「なんでそんなことするの?」「嫌だからやめて」など自分の気持ちを伝えましょう。

それでもやめてくれないのならムキになって“やり返す”ではなく、“距離を置く”でよいでしょう。離れたら彼も反省してくれるはず。

■ 面倒になったら乗り越えるではなく「サヨナラ」

「恋が長続きしない」女子がやりがちなタブーと解決法
変に諦め癖がついていると、すぐに別れを選びがち。

乗り越えようと努力するのではなく、簡単に別れを選ぶ恋の繰り返しなら、そりゃ短命にもなります。


もちろん、彼がヤバい人、例えば、モラハラとか酔った勢いで暴力を振るうなど、危険レベルなら別れを選んで正解ですが、意見の食い違いからのケンカならば、二人で解決策を見つけるべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.