恋愛情報『こんな使い方してない?短命カップルにありがちなLINEの使い方』

2019年8月28日 10:45

こんな使い方してない?短命カップルにありがちなLINEの使い方

せっかく付き合ったのにすぐに別れてしまう……。そんな状況に陥るのは嫌ですよね。

すぐに別れてしまう原因は様々ですが、その一つにコミュニケーションの取り方の問題があります。

コミュニケーションの方法としてLINEを使っている人も多いと思いますが、使い方を間違うと別れを早めてしまうことになりかねません。

その使い方とはどんなものなのでしょうか。みんなの意見を元に探ってみたいと思います。

こんな使い方してない?短命カップルにありがちなLINEの使い方


■ 用件だけ

「恋人からLINEで用件しかこないとさみしいですよね。例えば『来週の日曜空いてる?』って送ったら、『空いてる。
何時にどこ?』みたいな」(Sさん・28歳男性)

忙しい時はこういった返信になってしまいがち。

それは仕方ないことですが、時間があるときはLINEのやりとりを楽しむような連絡の取り方をするといいかもしれません。

特にスタンプだけで済ませていると、内容がどんどん薄いものになってしまいますから注意しましょう。

■ 返事がないと催促

「返事がないと催促してくるのはちょっと重いって思っちゃいますね。『何で連絡してくれないの?』とか『私のことはどうでもいいの?』とか。単に忙しいだけです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.