恋愛情報『一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード』

2019年9月2日 19:45

一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード

楽しいデートをしたと思っていたのに、彼からの連絡が途切れがちになったなんてことありませんか?

それってもしかしたら、デート中にNGワードを言ってしまったからかもしれません。

そんなNGワードを付き合う前に言ってしまうなんてもってのほか。そんなNGワードについて男性にお話を聞いてきたのでご紹介します。

一瞬で大惨事!デートでは絶対に言ってはいけないNGワード


■ 「やっぱり家にいたい」

「『天気もいいし出かけよう』ってことでお出かけデートしているのに、『やっぱり家にいたかった』とか言われると萎えます。なら、そのときいってよって思う」(Aさん・27歳男性)

本当は家にいたかったけれど、彼がお出かけしたそうだったから気を遣って、彼に合わせてあげたということもあるでしょう。

しかし、途中で「やっぱり……」というのはNG。それならお出かけする前に「家にいたい」ことを伝えた方が無難です。

例えば、生理が理由で出かけたくないとかそういう理由があるなら、体調が悪いことを男性に伝えてしまった方がいいでしょう。

■ 「面白くない」

「デートしていて『面白くない』とか、『その話、面白くない』とか言われると『もういいや』ってなります。

『面白くない』と他人を批判するなら、まずは面白いことを言ってからにしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.